So-net無料ブログ作成

ドラマ[ビッグ]最終話 ネタバレ注意! [News]

最終話に関するニュースのまとめです。
同じニュース社[Newsen]のいくつかのニュースでだいたいの流れをつかめそうです^^


って、↑はいつも同じフレーズを使っていましたが、
ちょっと今夜は今回は2つしかアップされていなくて...
他のところを見たほうがよいと思いますが、
とりあえずいつもどおり[Newsen]にしぼりますね。
[TVDaily]おすすめしておきます。こちらは詳しく書いてあると思います。



完全にネタバレになっておりますので、ご覧になりたくない方はこれ以上進むのはご遠慮ください。





ビッグ最終回 悲しい結末のためにコン・ユ イ・ミンジョンこんなに幸せか
2012-07-24 22:33:30
元記事はコチラ
[Newsen하수정記者]
ビッグ最終回が初盤からコン・ユ イ・ミンジョンの幸せな姿でいっぱいになった.

キル・ダラン(イ・ミンジョン)は 7月 24日放送された KBS 2TV 月火ドラマ 'ビッグ' 最終回でソ・ユンジェ(コン・ユ)ではないカン・ギョンジュン(シン・ウォノ)を愛すると率直に告白した.

家族たちはキル・ダランの衝撃告白に言葉を続けることができなかったがソ・ユンジェの姿をしたカン・ギョンジュンはその席ですぐキル・ダランを連れて出た.



カン・ギョンジュンが "近いうちにソ・ユンジェと魂がも元に戻って来れば私の記憶がすべて消える"と言うとキル・ダランは "私がすべて憶えるはずだ. 君を好きな心が本物だ. これからもそばにいるはずだ"と言った.

キル・ダランは "狂った女と言っても良い. 今もまともに狂ったから当たっている言葉だ"とカン・ギョンジュンが別れを宣言して川に捨てた時計を出した.
カン・ギョンジュンはキル・ダランを労しく見つめて顔を撫でたしキル・ダランは "私が君をぎゅっとつかんでおかないはずだ"と泣き出しそうになった. カン・ギョンジュンもキル・ダランの愛を感じてぎゅっと抱きしめたし感動して涙を流した.

これと共にカン・ギョンジュン キル・ダラン二人は "愛情日誌を作成しよう"とお互いにいつから惚れたのか, いつから愛するようになったのかなどを質問しながら幸せな笑顔を隠すことができなかった.

お互いに向けた切ない愛を確認して一番幸せな時間を過ごしているがソ・ユンジェとカン・ギョンジュンの魂が変わればすべての記憶が消える. このままハッピーエンドを当たるか幸せな姿のためもっと悲しい結末になるか好奇心を高めた. (写真=KBS 2TV 月火ドラマ 'ビッグ' キャプチャ)
---------------------------
ビッグ最終回, イ・ミンジョン 19歳コン・ユと 1年後奇跡のような再会ハッピーエンド迎えた
2012-07-24 23:40:35
元記事はコチラ

[Newsen하수정記者]
ビッグ最終回がハッピーエンドで終わった.

キル・ダラン(イ・ミンジョン)は 7月 24日放送された KBS 2TV 月火ドラマ 'ビッグ' 最終回でカン・ギョンジュン(シン・ウォノ)とやむを得ず別れた.

ソ・ユンジェ(コン・ユ) の姿をしたカン・ギョンジュンは病気のソ・ユンジェの身体の治療のためドイツに行かなければならなかったしキル・ダランももうソ・ユンジェではない 19歳カン・ギョンジュンを愛するようになった.



家族たちの前でカン・ギョンジュンを愛すると告白までしてキル・ダランは他の人々の目を避けてソ・ユンジェの姿をしたカン・ギョンジュンとこれ以上一緒にいることができなかった.カン・ギョンジュンもキル・ダランを愛しているが一度治療のためにドイツに向かった.

1年後キル・ダランは学校で学生たちを教えて平凡な日常を送った. チャン・マリ(スジ)を通じてソ・ユンジェ カン・ギョンジュン二人とも魂が元に戻って来たし記憶も失ったという知らせを聞いた.

キル・ダランは雨が降り注ぐ日バスでラジオを聞いた. カン・ギョンジュンとキル・ダランが初めて会った日とまったく同じ状況だった. バスから流れ出た事情(サヨン;ラジオへの投稿)はキル・ダランがカン・ギョンジュンに会おうと外国行きを決心したという内容だ. その日はカン・ギョンジュンの誕生日だったしキル・ダランは "キョンジュン誕生日おめでとう"と独り言を言った.

キル・ダランはバスから降りたその瞬間キル・ダランの前にカン・ギョンジュンが現われた. しかしソ・ユンジェの姿をしたカン・ギョンジュンだった. 1年前カン・ギョンジュンは "記憶を失った私がキル・ダランの前にうろつきに来ればその時キル・ダランが先に捕まえてください. 意地悪をしても嫌味を言っても我慢しないで"と頼んだ.

キル・ダランは "こんにちはカン・ギョンジュン"と言うあいさつをしカン・ギョンジュンは "キルTeacher久しぶりですね. 私はそのまま知りたくて会いに来た"と言った. 続けてカン・ギョンジュンは "私が覚えていないかも知れないが今心をそのまま言ってください. それでは私たちは今この時間に戻るんだ"と笑った. 時計はやはり二人がお互いに愛の催眠をかけた 10時 10分を示した.

キル・ダランが "愛している"と告白するとカン・ギョンジュンは "(私は覚えていないが) その瞬間私の心は今ほどの奇跡のように一度にに大きくなるはずだ"と付け加えた. (写真=KBS 2TV 月火ドラマ 'ビッグ' キャプチャ)

---------------------------

予告に出てくるセリフを予習しておいたおかげで、
最後がどうなったのは視聴しながらもわかりましたが..
なんだか,,,
とりあえず今日のところはこれぐらいにして、
明日またニュース記事が更新されると思うので
そのとき改めて復習してみようと思います^^;




nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hiromi^^

まきちゃん ドラマの間ありがとーねー^^
ここでいろいろ復習をさせてもらったよ~♪
少し、ゆっくり休んでね
by hiromi^^ (2012-07-25 07:24) 

ayuminmin

makichangさん、おはようございます^^

ドラマが始まってから今日まで、ほんとにほんとにありがとうございました。
ハングルの聞き取りができない私は、ここで助けられました。
予習も復習もできて、とても頼りになってました。

正直なところ、昨日は拍子抜けしたような感じで身体の力まで抜けそうな脱力感を感じてしまいました(^_^;)

でも、もう今となってはこの2か月、寝る間も惜しんでファンの喜ぶようなドラマを作ろうと演技を頑張ったYooちゃんにお疲れ様と言いたいです。

makichangさんもYooちゃんと同じように寝る間を惜しんでの更新、本当に感謝しています。

トガニもあるけど、とりあえずは少し休んでくださいね。

ありがとうございましたm(__)m
by ayuminmin (2012-07-25 09:11) 

さいたママ

希望通り、最後はYOO君の笑顔でしたが…。
ラストシーンでバスから降りてきたチェックのシャツの男性の顔が一度も映らないのですが、元に戻ったと言っていたから、外見はカン・ギョンジュンなんですよね?
そしたら、ユンジェさんは?
ダランは、何の違和感もなくカン・ギョンジュンと付き合えるんでしょうか?
う~ん。
私は、英語の字幕付きで観ていたのですが、少し時間を置いて、日本語字幕でもう一度観ないと、理解できないのかもしれないです。

makichangさんのおかげで、初めてのリアルドラマを楽しむことができました。本当にありがとうございました。

次はトガニで、また、映画でしょうか?
YOO君が言うように、一緒に年を重ねていける幸せをかみしめたいと思います。これからも、YOO君のいろいろな情報を教えていただければ、うれしいです。

また、遊びに来ますね!(^-^)/~~


by さいたママ (2012-07-25 11:43) 

maru

makichangさん、 さっそくのニュースUPありがとうございます!
そしてドラマの間、ず~っとお世話になりっぱなし、頼りっぱなしで・・・
本当にありがとうございました<(__)>
大変だったと思います。 終わったら少し、お体休めてくださいネ


視聴率、最終回、二けたになって    よかった!^^^^



by maru (2012-07-25 12:06) 

山猫

makichangさん お疲れ様でした~!^^

初めてのリアル視聴、正直、こんなに怒涛の日々を送ることになるとは夢にも思いませんでした。
2ヶ月、短かったけど、、長かったですよね^^;

最終回、ちょっと ほえ? でもありましたけど、ドロドロ泣いたり、怒ったりじゃなくて、笑顔で見れた1時間。一晩あけて、今やっと、「うん。そうね。」と思えました。

次は映画なのかな。だといいな^^

by 山猫 (2012-07-25 14:21) 

makichang

>hiromi^^さん コンばんわ。

こちらこそいつもありがとうございます^^
ドラマは昨日で終わりましたが日本での放送も始まりますよね♪
ま、私は観ることができませんけど、
もうちょっとドラマの魅力について調べておこうと思います^^

とりあえず今日からは早めに寝ようと思います^^;
by makichang (2012-07-25 21:23) 

makichang

>ayuminminさん コンばんわ。

ネタバレ全開でしたがそのぐらいじゃないとドラマについていけないと思い、
予習・復習、できるだけがんばりました^^;
復習については、もう少し違うニュース社にすればよかったな~と、
13話目ぐらいで思ったり...

ビッグの結末...
確かにダランとキョンジュンにとってはハッピーエンドだったんでしょうけれど、
その他いろいろ解決されていないことがたくさんあるような...
ま、そこは[開かれた結末]ということで、
あとはご想像にお任せします、ってことなんでしょうね...
私ははっきりとした結末の方がよかったんだけど...

でもドラマ[ビッグ]で素晴らしい演技を見せてくれたコンニムには
本当に感謝と慰労の言葉を伝えたいですね^^

私も今日から数日は、
何かが無い限りはゆっくりと過ごそうと思います^^;
by makichang (2012-07-25 21:34) 

makichang

>さいたママさん こんばんわ。

ラストシーンは...
ダラン、そして視聴者の目にはコンニムですが、キョンジュンなんだそうです。
ユンジェは自分が今まで生きてこられたことはキョンジュンのおかげだったから、
ユンジェはキョンジュンに譲歩したんですって。

で、外見も魂も元のキョンジュンとなったら...どうでしょうかね?
もしかしたら今まで悩み苦しんだのをそばで見ていたから...
といってもキョンジュンは記憶を失っている訳だし...
どうなんでしょうね?
ま、そこはご想像にお任せしますってことで?ワカラニャイ@@;

英語の字幕で見てらっしゃったんですね^^
私も最視聴の時に字幕で観たりもしたのですが、
どうしても字幕に目が言っちゃって集中できない^^;;;
早く日本語字幕でみたいですね^^

でもその字幕で観たり、リアルタイムでみたり
今までに無い経験ができて幸せな時間でした^^

次は映画みたいですよね。
ほぼ決定のようですが、早く大きく取り上げられて欲しいです^^
日本ではトガニと、ビッグの放送開始...
忙しい日々が続くと思いますが、
私たちもずっと応援したいですね^^
by makichang (2012-07-25 21:55) 

makichang

>maruさん コンばんわ。

視聴率やっと二桁...良かったです^^
ま、視聴率にだけとらわれなければ、
コンニムの素晴らしい演技がまた認識されるようになったドラマでしたよね^^

コンニムはこれからもずっと忙しい日が続くと思いますが、
私はゆっくり過ごす...予定です^^;
by makichang (2012-07-25 21:58) 

makichang

>山猫さん コンばんわ。

山猫さんもお疲れ様でした~^^
山猫さんのところも良く読んでましたよ♪

初めてのリアル視聴ができるということでとても楽しみにしていたのですが、
こんなにも大変だったとは@@;
もちろん私の語学力不足が一番大きいですけどね^^;
でもよりよく視聴するために情報収集は欠かせませんでしたから、
まぁ、疲れましたねぇ...

最終回、とにかくユンジェ・キョンジュンどちらも死ななくてよかったです。
いろいろ思う事もありますけど、
ま、[開かれた結末]ということで自分の想像を膨らましておくことにします。
これまでのドラマの流れであの結末は納得できるところでしょう。
置き去りのエピソードもあるようなあるようなあるような...

次は映画ですよね、多分^^
映画は映画で情報が全く無いときと怒涛の量が更新されるので
それもまた寂しかったり忙しかったり...

でもなにもかも、そうやってリアルタイムで応援できることが一番の幸せですよね^^
さて、勉強しなくっちゃ~^^;;;
by makichang (2012-07-25 22:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。