So-net無料ブログ作成
検索選択

unknown bgm... [BIG]

ドラマ[ビッグ]の中で数回流れたタイトルの知らない曲...

サビが[눈물이 또나요 가슴이 아파요]というもの。
気になる...と思っていたら
twitterにて歌詞の全容を教えてもらいました
(正式なものではないでしょうが...)

歌詞を聴いたからには意味も知りたいと思っていたら...
私が訳してみた歌詞を動画にのせていただきました。

許可をいただきましたのでブログで紹介させていただきます。



この曲はまだ正式に発表されたものではなく、曲のタイトルや歌手名もわかりません。
しかし、映像で曲を一通り確認することが出来ます。

ですが、映像ですからセリフも入っています。
曲も、セリフもどちらも楽しみたいのでセリフも載せておきます。
意訳なので間違っているところもあると思いますが、なんとなくでお願いいたします。




[第5話より]
マリ:
キョンジュン, キル・ダラン先生のところには行かないで.
先生はキョンジュン, あんたじゃなくて他の人を好きじゃないの.

その先生の心には他の人だけがいるって. あんたが訪ねて行っても見てもないんだよ.
あんたを見てはくれないのに... 先生にずっと心が傾けば, あんたが痛いじゃないの...

キョンジュン... あんたが目覚めたら先生に対するすべて, 全部忘れて.
必ず全部忘れなきゃ.

------------------------------

キョンジュン:
キルTeacher, キル・ダラン! 気をしっかり持たなくちゃダメだよ.
アルコールメンタルを飛ばしてしまおうと決めたの?

ダラン:
ユンジェさん...

キョンジュン:
メンタルが飛んだんだな. しっかり気を持たなくちゃ.
キルTeacher しっかりして. 僕が泣くなって言ったでしょ.
ずっと泣いてるんだったら僕は行くよ. 一人で泣こうが勝手にして.

ダラン:
ユンジェさん, 行かないで. 行かないでよ.
どこに行こうとしてたの. 行かないで.
どうしたらいいの. どうして私にそうするの. 行かないで.

------------------------------
※10:40追記

twitterで教えてもらいましたが、ベッドを運んでいる方は少し歌詞が違いますね^^
[見たい君の顔も温かい声もないじゃない]みたいな?

------------------------------


こんな感じでしょうか?
(違ってたらすみません<(_ _)>)

私、今日いろいろ考えたのですが、
もしかして、キョンジュン(ユンジェの魂)は...


いや、私の予想は当たらないからな...

nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
wataru

いい曲です~。これで歌詞の意味がわかると思いっきり感情移入しちゃって・・。
ここのシーンは言葉がわかんないまでもとっても好きなシーンだったんですけど、セリフがわかるとどっと涙がでてきました~。

言葉が解らないまま視聴してそれはたのしいですけど、こうやって好きなシーンの意味がわかったり素敵な曲の歌詞がわかったり少しずつクリアになっていくのが感動的です~。
ありがとうございます~。
もいっかいみちゃおうっと・・。
by wataru (2012-06-24 06:05) 

maru

makichangさん、 おはようございます♪

とってもとっても気になってた曲でした。
歌詞と素敵な動画にもっともっと、せつなくなりました。

前前コメ蘭読んだ時から、すごく期待してたんです^^
makichangさん、surfingbirdさん(いつも覗き見してました;)、
本当にありがとうございました<(_ _)>

予想・・・・・昨日あたりから  おんなじこと(?)思ってました・・・



by maru (2012-06-24 07:47) 

ayuminmin

makichangさん、surfingbirdさん、おはようございます。

この曲、いいですよね。最初に聴いた時から、じーんと切なくなりました。
聴けば聴くほど涙が出てくるといいますか・・・。

お二人ともお忙しいのに、素敵な映像と歌詞をUPしてくださって。

本当にありがとうございますm(__)m
by ayuminmin (2012-06-24 08:33) 

surfingbird

まきちゃん~本当に素敵な訳、ありがとうございます^^
映像の方は、今ひとつ綺麗にできませんでしたけど。。。
字幕が付く事で、私も凄く感動~
また何かあったら、ヨロシクです( ̄ー ̄)ニヤリ
頼りにしてますよ~~~

この場を借りて・・・
私宛にコメントいただいてありがとうございます^^
by surfingbird (2012-06-24 12:57) 

makichang

>wataruさん コンばんわ。

いい曲ですよね~^^
いずれ歌詞は明らかになるとは思ってたんですけど、
気になりまして~。
そして歌詞がわかったらセリフも知りたくなってしまって~^^;

でも自分で調べてよくわかって私もうれしかったです。
ユンジェシ カジマヨ...

この曲いつ発表になるのかなぁ。楽しみです^^
by makichang (2012-06-24 22:02) 

makichang

>maruさん コンばんわ。

この曲気になりますよね^^
歌詞もセリフもわかって私もすっきりです~^^
期待に添えましたでしょうか?
ま、私はほとんど何もしてないですけども^^;

予想...
もしかしてユンジェの魂が...
あぁ、予想が当たる気はしないのでそこはあえて書かないでおきます^^;
by makichang (2012-06-24 22:10) 

makichang

>ayuminminさん コンばんわ。

twitterでお話してたこの曲、いいですよね^^
聞けば聞くほどコンニムではないのが明らかのようですが(笑)

曲もシーンも良いです...
明日も楽しみですね^^
by makichang (2012-06-24 22:13) 

makichang

>surfingbirdさん コンばんわ。

こちらこそありがとうございました<(_ _)>
もう少し素敵な訳ができればよいのですが、
私のほんのちょっとの韓国語能力と検索でだったらあれが限界でした...orz
もっと韓国語をより素敵に理解できればよいなと思う毎日です...

コチラこそまた何かありましたら~
よろしくお願いいたしますね^^
by makichang (2012-06-24 22:17) 

NO NAME

makichangさん こんにちは♪
素敵なもの見せていただいてありがとう♪
音楽…映像とセリフと歌詞がシンクロして
さらに素敵になってます
感動です(T_T)

最後のメッセージにも泣けました…(T_T)
makichangさんsurfingbirdさん
いつもたくさんの事を共有させていただき
ありがとうございます。

それから…
(↑の音源お借りしてもいいですか?)
よろしくお願いします<m(__)m>
by NO NAME (2012-06-25 09:23) 

たろちゃん

し…しまった…(^_^;)
↑はたろちゃんです。
by たろちゃん (2012-06-25 09:24) 

makichang

>たろちゃんさん コンばんわ^^
あちらではお世話になっております~♪

ビッグで素敵なOSTがたくさんあるのに、
この未発表の曲もとてもきになります~

音源をどこにお借りするのかわかりませんが
きっとSurfingbirdさんもみてると思いますので
大丈夫...だと思います^^;
by makichang (2012-06-26 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。